中央大学ロースクールだより

中央大学ロースクールOBが送る、ロースクールの情報などを書いていたブログ。中の人は74期になりました。

中央大学ロースクールだより7月号・2018年版(最終回)

1、はじめに そんなわけで今回が最終回です! いやー、このブログを始めて、継続的に物事を進めることの大変さを学びました。何事も長い間、継続してやっている人はすごいですね。マジリスペクトっす! 最終回である今回は答練や模試について書いていこうと…

中央大学ロースクールだより3月号・2018年版

みなさんこんにちは! 無職のみにゃたろっくです。 そんなわけで無事修了しました!やったー!必修科目で再履になったり研究特論(自分で選んだ論文を書く科目)で先生にボコボコにされたりして、一時は留年を覚悟しましたが、なんとか修了できました!!! …

中央大学ロースクールだより2月号

おはようからおやすみまで!!!みんなのスーパーアイドルみにゃたろっくでぇぇぇす!!!!!!!!!FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!! …。 ……。 …前回更新からの間隔を指摘される前に、冒頭の勢いで乗り切ってしまおうという作戦は成功したようですね…。ふふ…

中央大学ロースクールだより11月号

作っていただいたアイキャッチ画像! お久しぶりです。みにゃたろっくです。 先日Twitterのタイムラインを眺めていると、中大ローでどのような基本書や演習書を買わなければいけないのか、どんなものをベースに講義がすすむのか、といったツイートを観測しま…

中央大学ロースクールだより特別篇 中大ローを受験する各位へ

中大ローを受験する各位に「なんだか自分でもやれる気がしてきたぞ…!!」と思える魔法の言葉を授けます。 「「「みにゃたろっくが合格している」」」 以上です。応援しています。

中央大学ロースクールだより8月号

1、再開のあいさつと土下座と命乞い お久しぶりです!!さーて今日も元気に中央大学ロースクールだよりを更新していこうと思うんですけd…痛っ…重点講義投げつけないで…本そのものだけじゃなくて、中身も重いから…。 はい。更新を怠っていてごめんなさい。…

中央大学ロースクールだより3月号その2

ブログの更新は月に1度程度にすると言ったな? あれは嘘だ。 前回の記事を想像していた以上の方に読んでいただいたみたいで、正直なところびっくりしました。ローの友人知人からも「面白かった」「グーグルの検索に出てきた」「うぇ~いw」等々、様々な意見…

中央大学ロースクールだより3月号

1、本ブログについて みなさん、初めまして。今月から中央大学ロースクールだよりを更新していく「みにゃたろっく」です。よろしくお願いします。 twitter.com 私は中央大学ロースクール(以下「中大ロー」とする。)の2年生です(4月から3年生)。少な…